お疲れ様です。
転勤
私の会社関係の方で、昨日、挨拶にこられてました。
こちらに来たのは、5年前って言ってましたね。
早いもんですよ。
初めて、会った時から、凄く成長されました。
私レベルが評価するのはおかしいですけどね。笑。
出会いは、先輩に連れられて、最初は勉強でついてきてました。
ちょうど、その時は、真夏だったと思いますよ。
結構長い階段で、重量物を上から下まで運ぶ仕事を私と二人で行いました。
ちょっと私の強制的があったかな?笑。
もう、二人とも、汗はだくだくで、身体が悲鳴をあげての運搬でしたね。
二人で、何往復もして、パンチの冷却材を首やほっぺたにあてていたのを、思いだします。
結局、この子にとっては、私との伝説の仕事になっちゃいましたね。
何事も経験ですよ。
先日、この子と会話をしていたら、部下を持った時にこの話をすると言ってましたね。
冗談でしょうけど。
そして、同じ会社の人たちも寂しいでしょうね。
しかし、人生はまだまだこれからです。
今から、これまでに培った経験を生かして、更なる前進を期待します。
挨拶
ちょうど、昼も過ぎて休憩です。
私が、買い物でコンビニに行って帰ってくるとこの子は、まだいましたよ。
そして、一人ずつ挨拶をしていたみたいですね。
律儀です。
おかしいなぁ。
最近、私には、グイグイ来てたのになぁ。笑。
そういやぁ、この子とも、感謝と、有り難うの話をしましたね。
感謝がある環境、そして自然と有り難うで、良い方向へです。
世の中、捉え方で全然変わってきますからね。
しかし、私は悪いものは悪いなので、捉え方は一生修行ですよ。笑。
でも、何かのヒントになればと思い、この子にこの話をしたのだと思います。
笑いながらですけどね。
そして、私が買い物に行っていたので、とりあえず最後が私です。
もう、目が少し腫れていましたよ。
私からわざと、先制で言ってやりましたよ。
そしたらですねぇ、仕事の電話をしてくるのでしょ、って、笑いながら言ってきました。
私との、仕事が中途ですから、心配してでしょうけど。
当然やろって、言ってやりましたよ。
本人も、笑いながら、私の会社を、後にしました。
たしか、明日まで、こちらにいるのかな?
笑える人生を。
本日も有り難うございました。
感謝します。